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転入届

町外から引っ越しをされた方は、必ず転入届を出してください。

必要なもの

  • 前住所地の市町村が発行した転出証明書、もしくは転入届の特例を受ける方は住民基本台帳カードまたは個人番号カード(カードの暗証番号を入力する必要があります)
  • 代理人の場合は委任状
  • 住民基本台帳カード(交付を受けている方)
  • 個人番号カード(交付を受けている方)
     

手数料

不要

受付期間

転入した日から14日以内

留意事項

  • 届出期間の14日を超えた場合でも必ず届け出は必要です。
  • 転出証明書を紛失した場合は前住所地で再交付してもらってください。
  • 本人確認のため、届出をされる方は身分証明書(運転免許証等)または、健康保険被保険者証・年金手帳等、複数の確認書類をご持参ください。

その他

引っ越しの届出に関係するもの

  • 国民健康保険:世帯の中に加入者がいる場合届け出が必要です。保険証をご持参ください。
  • 印鑑登録:今までのものは廃止になりますので必要な場合は新たに登録が必要となります。
  • 介護保険:受給中の方は受給資格証をお持ちください。
  • 小中学校:教育委員会へ引っ越しの報告をしてください。これまで通学していた学校から在学証明書と教科書証明書をもらってください。
  • 住民基本台帳カード:カードが発行されている方は継続利用の手続きがありますので、転入された方全員分のカードをお持ちください(カードの暗証番号を入力する必要があります)。
  • 個人番号カード:カードが発行されている方は継続利用の手続きがありますので、転入された方全員分のカードをお持ちください(カードの暗証番号を入力する必要があります)。

このページの情報に関するお問い合わせ先

税務住民課戸籍年金係

〒078-1393
北海道上川郡当麻町3条東2丁目11番1号  

電話番号 0166-84-2111

メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。